頭がかゆいのは「ハゲのサイン」!?抜け毛、フケでお悩みの方必見

頭がかゆくて、フケが出て、抜け毛が酷くて「ハゲるんじゃないか…」と心配なあなたへ。 原因と対処法、相乗効果を上げる3つのアプローチ、頭をかく2つの理由、体験談をお伝えします。

頭皮がかゆいのは「ハゲのサイン」!?

頭皮がかゆいのは、

 不規則な生活習慣

 食生活の乱れ

 ストレス

 ヘアケア

のいずれかが間違っているよ

そして、
それを改善しなきゃハゲるよ

というありがたい忠告です。



頭をかくとハゲの進行が早まる!?

頭をかくことは、
ハゲの進行を早めてしまう可能性が高まります。

特に爪を立てて掻いてしまうのが最も危険で、
爪で頭皮を傷つけて炎症がおきてしまったり、
毛根の毛や頭皮の毛細血管を傷つけて、
髪に栄養がとどかなくなります。

頭皮を傷つけると、抜け毛にもなるんですよ!